凡人リーマンの気まぐれ投資日記
中長期の視点で株式運用をします。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

株式関係リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る
日経は38円安の続落。
前日のNYは軟調な展開&円高でもっと下げてもいい場面なのにしっかり頑張って支えてられている印象
しかも、NYの下げは調整とか利確売りとかではなく財政悪化という明確なネガティブ理由があり債券、ドル、株安のトリプル安。
日経も寄り付きの外資動向は売り越しとマイナス要素しかないのにこれだけの支えは来週への足掛かりを作った印象を受けます。

日銀も景気判断を上方修正するなど明るい材料もちらほら出てきているので何とか株価の上昇の起爆剤になって欲しいです。
ただ、それでも「悪化を続けている」に変っただけので注意は必要。

日経は今は買いが旺盛。
でも外資動向次第では今日のような展開になる恐れもあるので
今日のNYはしっかり反発して欲しいです。

今日の短期売買

信 買・ソニー(6758)
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307)


デイはなし
持ち越し株にソニーUFJを購入。
UFJは指値で差していたけど値が届かず約定せず…
しかし、底堅い動きをしているので更に買い増し。
ソニー輸出関連で出遅れ&短期に見ればそろそろ上がりそうなので購入。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 7 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

方向が見えない
日経は80円安の下落。
前日のNYは引け間際に掛けて政府が経済見通しを下方修正したことが嫌気で続落。
珍しく「織り込み済み」という魔法の言葉が通用しませんでした。(笑)
しかし、下方修正に嫌気とは…まさか最初はあんな怪しい見通しを信じていたということでしょうか?

ただ、日経は今日も色々銘柄を見てたけど改めて地合がいいと感じた。
主力株がダメなら他所にと色々な銘柄物色されている。
とにかく、買いが今は旺盛…
何か、暫らくはメチャクチャな理屈付けて何が何でも上げるぞ見たいな空気を作りだしている日経。

今日の短期売買
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) +3,280

現 買・コメ兵(2780)
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307)


前場のみ参加
持ち越し株はコメ兵UFJを購入。
コメ兵はPER,PBRの指標を見ても割安感があるので暫らく寝かします。
UFJは打診買い。
明日は指値で放置して来週どこかで売ります。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 4 かわらず 3

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

膠着相場
日経は54円高の続伸
朝発表された1-3月GDPは予想通り過去最悪の落ち込み。
しかし、予想より悪くなかったことから安心感が出て朝から買いが先行して上昇。
ただ、前場は随時に弱く見える展開がチラチラ見えたけど後場には今の地合を象徴するような底堅さがあり
改めて強い日経を再確認できました。

やはり今日を見る限り潮目が変ったとい印象が強い。
今後は4-6月GDPだが、こちらはプラス成長を予想…。
確かに給付金や高速道路1,000円など色々景気刺激対策をおこなったのでその結果がでるのでしょうか?
何か最近では色々な方面で底入れしたなど聞かれますが。いささか疑問に思うことが度々。
正直、株をやっている時はそうゆう風に感じますが…会社に行けば相変らず厳しい…。

自分の中ではまだまだ予断が許さない状況だと思うので…しっかり見極めて投資をしていきたい。

今日の短期売買
売・東京建物 (8804) -31,225
売・三井住友フィナンシャルグループ (8316) +12,060
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) -9,600

前場のみ参加
東京建物で痛恨のミスをしてしまい2日連続の大負け。何度操作ミスで大きく負ければ済むのでしょうか?
UFJは入った場所が底で見切り処分をしたら下落と...これまたミス。
しかも、ロットを大目に買ってしまいこれまた痛恨のミス

ただ、唯一プラス取引にした三井は珍しく入り良しの切りも良し。
先物で大きな売りが入ってきたので上手いこと流れに乗れました。
これを毎取引できれば良いのですが。(笑)

明日も参加できるので何とかしたい。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 6 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

足固め
日経は251円高の反発
昨日のNYの反発や為替が円安に振れていることが要因で昨日の下げ分を一気に取り返した。
どうもダウは行ったり来たりと買いと売りが交錯している感じ。
やはり上に行くにはもうひとつ何か材料が必要なのかな?下げるにもインパクトのある材料はなしし
これまた暫らくはどっちにも付かずの相場になる可能性が...。

ただ、ここでしっかり足固めをすれば上への展望も見えてく来るかも...。
けど、今の上昇は期待感からの上昇なだけにどうも積極的に買えないが本音。
今後の方向性が早くはっきりして欲しいものです。

今日の短期売買
買・三菱商事 (8058) ±0

信 売・コーエーテクモホールディングス (3635) -12,493
信 売・東京建物 (8804)

前場のみ参加
寄り付きから見ているこしかできず、なかなか入れず。
色々、物色していると商事が下げ始めていたので入ったけど動きが悪く下げ始めてきたので切り。
コーエーはこれ以上もっても上昇は見込めないと感じたので見切り処分。
東京は売りが厚いと感じたので入ったけど速攻、踏み上げられた(笑)
様子が見てみたいので持ち越し。
恐らく、マイナスで損切りする予感。

今日は良くも悪くも入りづらい相場だった。
先週もこういったヨコヨコ相場があったけどと……珍しくデイが出来た日だけに残念。

値上がり銘柄 11 値下がり銘柄 1 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

祭りが再び
日経は226円安の反落
一時は8,900円台に突入するなど終始いいとこなし。
やはり、前週の上昇の反動が思いっきり来ている感じがします。
寄り付き前の外人の動向が800万株買い越しだったけどその後の急落を考えると、単に買い戻しに入っただけなんでしょうか?
先週で決算発表の山場は終わったので今後は新しい局面に入ると思う…しっかり見極めて投資したい。

豚インフルも国内感染が発生して新しい局面に入りました。
関西中心に拡がっているが、今の所、経済に与えている影響は限定的だとは思うけど
今後どうなるかは不透明なので暫らくの間は注視が必要かと…

また、このニュースのお陰で再び豚インフル株が軒並み上昇。(笑)
これらを見ると、買い意欲はまだまだありそうですね。
短期筋のお金が流れているだけだとは思うけど再びお祭を期待してます。

取り合えず、明日の日経の反発の為にも今日のNYがしっかり反発してくれれば良いのですが...。

今日の短期売買

デイを含め取引なし。

値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 9 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。