凡人リーマンの気まぐれ投資日記
中長期の視点で株式運用をします。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

株式関係リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ
日経は12円高の小幅続伸。
前日のNYは昨日の懸念していた上昇分をほぼ吐き出すような格好に。
当然、日経も大幅に下落すると思いきや蓋を開けてみれば下での買い支えが強くて小幅ながら続伸。
為替が円安に振れたのが要因で、輸出関連株に買いが入ったのが良かったかと。
やはり、日本のメイン産業でもある輸出関連に買いが入ると底堅い動きをしますね、日経は。

今週に掛けては先物に断続的に買いが入っているのを見てもこっから上昇相場ではないでしょうか?
恐らく、あの買いは買戻しで1度、ポジション整理中だと個人的には見てます。
ここから実需の買いが入れば良いのですが…

GM問題でかなり陰を落としている感じだけど何とかNYには上昇してもらいたいものです

今日の短期売買

信 売・ジーエス・ユアサ コーポレーション (6674) +3,829
信 売・大幸薬品 (4574) +25,358
信 売・日産自動車 (7201) +37,056


デイは仕事関係でなし。
持ち越し株を逆指値を入れて出社して帰ってきたらまさかの勝ち。
NYが軟調だっただけに半分諦めて放置していただけに嬉しい誤算。
しかも、blogを始めてから一番利益を出せれた日。
本当に嬉しい!!
明日は仕事が休みでフルに出来るので浮かれずに足元を固めながら精進したい。
月末だけに来月に繋げられる投資を。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 3 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

新相場突入へ
日経は127円高の反発
前日のNYは個人消費を示す指標が予想よりもかなり良く好感され、大きく反発。
日経も寄り付き前から年初来高値の更新を目指すみたいな感じだったが上値が重く更新ならず。
前場は寄り付きは勢いがあったもののその後は上値を追う感じではなくジリジリ下げに転じる。
後場は先物が9,500円を付け一気に行くと思いきや現物は買いが続かず…。

どうも、ここ数日は先物主導で何とか上値を目指そうとしているが不発。
強引に行こうとして上値が追えないと、後からそのツケが周ってくるので何とか押し切って欲しいが本音。
特に今日の前場は途中、かなりの膠着状態になり心理的に悪い状態。
今は地合が良いだけに何とか一気に行って欲しいです。

とにかく、日経は200日線を越えた…これで行け行け相場のうちに年初来高値を更新してもらいたい。
そうすれば、新相場に突入して更に強い上昇が期待できると思う。

その為にも、今日のNYがしっかりとしなければ…クレグレモ昨日の上昇分を吐き出しては欲しくない。

今日の短期売買

信 買・ジーエス・ユアサ コーポレーション (6674) 


前場のみ参加
デイはなしというか手が出なかった。
監視目柄の殆んどがヨコヨコ状態で入りが難しかった。

持ち越しにユアサを購入。
電機関連や環境関連で何か欲しいと考えていて日立日本電工ユアサと迷っていたのだが話題株で有名なユアサを購入。
しかし、寄り付きで購入したせいで、含み損。
前日に持ち越した日産カッパ大幸は継続して持ち越し

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 6 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

方向
日経は36円安の反落
前日はNYが休場で方向性が見ないのに大きく反発させ、やりたい放題やってしまったのが原因。
何ら状況が変ってないのに強引に昨日上げたツケがまわってきた格好。
ただ、前場は軟調な展開になったが、後場は買い支えが相変らず強い。
この強さはどこからくるんでしょうか??

出来高は約2ヶ月ぶりの低水準。
あまりにも材料がないので進んで買える状況でもないし、難しい感じ。
その反面、ここ2日間の値動きは先物主導で現物が動いている感じ。
大口の買いや売りが断続的に入ってきて……。

明日以降は日経を左右するのは今日のNY。
色々なことが山積しているアメリカだが何とか頑張ってもらいたい。

今日の短期売買
買・東京建物 (8804) -17,412
売・日立 (6501) -2,400

買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) +1,980

買・日産自動車 (7201)
信 買・東京建物(8804) -5,400
信 買・カッパ・クリエイト (7421)
信 買・大幸薬品 (4574)


前場のみ参加
また東京で痛恨の取引ミス。
先週で取引ミスは懲りたはずなのにまた同じミス、しかも同銘柄でやってしまうとは。
折角、昨日久しぶりに勝てて良い流れを掴んだと思いきやこの様。

持ち越しのカッパ大幸は内需で割安感があるので購入。

値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 10 かわらず 0

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

強すぎる
日経は121円高の反発。
NYが休場ということもあり低商いで始まるものの、前場は先物で大口の買いが断続的に入り先物手動で日経も
一時、9400円台に乗せるなど低商いなりに値動きが活発だった。

後場も北朝鮮問題が急に浮上して値を僅かに下げたがスグにそんなの関係ない状態で上昇するなど
異常な程、強い印象を受けた。

豚インフル関連で盛り上がった祭はエコポイント関連に移りましたね。
1つの祭りが終わり新たな祭りの誕生…。
やはり、まだまだ買いが旺盛な日経。
何とか200MAを越えてくれると更に上を目指す気がします。

今日の短期売買
売・東京建物 (8804) -800
売・ソフトバンク (9984) +540
買・日産自動車 (7201) +8,277


信 売・ソニー(6758) +4,573
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) +15,773

信 売・東京建物(8804)

前場のみ参加
デイでの利益は久しぶり。(笑)
日産は5分で入りから売り抜けまで出来たので良かった。
ソフバン東京は見切り処分。
ただ、東京はタラレバで嫌になるが買い戻した直後に5ティック以上下げるなど買戻しのタイミングが悪かった。
売りが強いとは思ったけど膠着していたのでどちらに行くか分からなくビビッてしまいやり難かった。

値上がり銘柄 12 値下がり銘柄 2 かわらず 0

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月4週目の成績
5月4週目の成績

5/18     0
5/19 -12,493
5/20 -28,765
5/21  +3,280
5/22     0


計  -37,978

大幅負け越し。
デイでの取引で痛恨の取引ミスをしたのがかなり痛手。
来週以降に何とか挽回したいというのが本音だけどどうも持ち越し株もデイも半信半疑に取引しているなどグダグダ。
特にデイはやり始めてからまだまともに週でも勝ち越し経験がないなどお粗末。
自分の性格だと難しいのかな?

持ち越し株のUFJとソニーはかなり少ないが利益が乗っているので何とかプラス圏での売却したい。
NYが不甲斐ない分、日経には頑張ってもらいたいものです。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。