凡人リーマンの気まぐれ投資日記
中長期の視点で株式運用をします。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

株式関係リンク

このブログをリンクに追加する


動きが悪い?
日経は寄りでは一時、200円を越す大幅な躍進も見せたけど、そこは先週同様に力なく最後は力尽き前日比107.59円安の7,969.03円 。値幅としては300円動いてるけど動いている感じがしない。
自分の中では一気に日経も大幅上昇を期待していたけど、この状況は予想もつかなかった。
というか、8,000円割れに100円引きですよ?週末、誰も予想してなかったのではないでしょうか?

日産自動車(7201)の決算発表
・08年度第3四半期連結決算=当期損失は831.64億円
・連結最終損益が2650億円の赤字へと下方修正
・年間配当予想-無配(中間実績11円、前期実績40円)

トヨタ自動車(7203)など他メーカーと共に赤字。最終損益も下方修正し、配当も無配へ。
まあ、予想通りと言えば予想通りの結果ではないでしょうか?
けど、配当金が無配なのは痛手。
日産自動車(7201)は今までは結構良い、配当利回りの会社だけにこれはショックです。

ゴーン氏も来期へ向けて、聖域を設けずにコストカットしていくと言っているけどどこまでやれるかは未知数。
何より、日産自動車(7201)ホンダ(7267),トヨタ自動車(7203)と違いハイブリット車がないのがかなり痛手。早急に電気自動車関連を整備して他社の追随を許さないようなことをしてもらいたい。

結構、配当目当ての株主も多かったと思うので明日以降の株価にも注目

値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 5 かわらず 0

2009y02m09d_071153953.jpg

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://deek00.blog92.fc2.com/tb.php/5-d895e2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

