凡人リーマンの気まぐれ投資日記
中長期の視点で株式運用をします。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

株式関係リンク

このブログをリンクに追加する


はじめまして
ハンドルネーム:deek00(読み方は特に決まってないです好きなように呼んでください)
株式投資暦 :6年
投資方法  :現物で中長期をメインに株式投資。稀に短期での売買も行います。
証券会社  :SBI証券
サブ証券会社:楽天証券、大万証券

・投資スタンス
基本は中長期をメインに考えているので優良企業を探索してます。
一言で優良企業を探すと言ってもそれはかなりの至難の業なのでいくつかの自分ルールで
項目を作りそれを元に探索してます。

・注目する項目
有利子負債が少ない企業に的を絞る。→倒産リスクもないし積極的な経営が行える
PER(株価収益率)が低い企業に絞る。→適正に評価されてないので中長期に見れば上がる
自己資本比率が高い企業に絞る。→安定した経営をしている
営業利益率の高い企業に絞る。→会社の儲けが多くて会社が潤う

あとは自分の家の側にある企業や利用する企業には投資をする傾向に。
身近にあると少し応援したくなるというか何と言いますか。(笑


ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://deek00.blog92.fc2.com/tb.php/1-52ab0d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

