凡人リーマンの気まぐれ投資日記
中長期の視点で株式運用をします。
Calendar


04 ≪ 2009/0506
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

株式関係リンク

このブログをリンクに追加する


5月の成績
損益:+50,856
勝敗:22勝13敗 (取引)
勝敗:9勝5敗  (日)
最大利益:2009/5/28 +66,243
最大損失:2009/5/20 -28,765

記録

2009年
 
損益

1月 1 勝 0 敗(取引) +12,550   
2月  9 勝 5 敗(取引) +3,063
3月 23 勝 24 敗(取引)-1,107,324
4月 31 勝 21 敗(取引) -52,643
5月 22 勝 13 敗(取引) +50,856

最大利益(日)
2009/5/28 +66,243
最大損失(日)
2009/3/26 -965,620
最大利益(月)
2009/5 +50,856
最大損失(月)
2009/3 -1,107,324

2ヶ月ぶりのプラス。
デイだけでなく、新たに持ち越しでの取引も行うようにして上手く利益を出すことができました。
来月も引続きプラスにして何とか3月、4月の負け分をチャラにしたい。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月5週目の成績
5月5週目の成績

5/25 +27,363  
5/26 -23,232
5/27     0
5/28 +66,243 
5/29 +11,730

計  +82,104

大幅勝ち越し。
週計でもblog始まって依頼の大幅な勝ち越し
先週に引続いてデイでのミスが発生したが、何とか持ち越しの株で利益を出して助かりました。
持ち越し株も自分ルールを作ったので今週は上手く行うことができた。
と言っても1回ですが…。
来週も継続して持ち越し株を利用していくので何とかコンスタントに利益を出していきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

どこへ向かう
日経は71円高の続伸。
前日のNYはしっかりと反発したのを受けて日経は寄り付き前の予想レンジでは9500円台後半、9600円も視野にみたいな
感じだったけど開けてみれば今週の相場の流れを象徴するかのような取引。
ただ、後場の大引け直前に先物での買いが断続的に入って終わってみれば約半年ぶりの9500円台での取引終了

どうも、ここ最近は先物での仕掛けが目立ちますね。
現物もそれに釣られていきたいんでしょうか、なかなか上値が終えない状況。
先物などを見ていると、今日も9,500円付近には絶対にこれ以上はいかせないみたいな大口の売りが待ち変えているし。
やはり9.500というのが1つのポイントになってくるんでしょうか?

来週はいよいよGM問題にケリが付きます。
長かったと言えば長かった…これで1つの区切りが出来、いよいよ来月から新相場への期待をしています。
今まで散々、倒産問題など負の話題で盛り上げてくれたGMともこれで終了。
早期再建に向けて動いているようですが果たして…上手くいくのでしょうか?
生きるも地獄、死ぬのも地獄…いったい、どこへ向かおうとしているのでしょうか?GMは?

今日の短期売買
買 パーク24 (4666) +2,880
売・東京建物 (8804) -7,400
買 パナソニック (6752) ±0
売 三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +8,280

信 売・カッパ・クリエイト (7421) +7,970
信 買・サイゼリヤ (7581)
信 買・東芝 (6502)
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)


デイを色々試行錯誤中。
東京でまたまた負けた。
今日の場合、前場で売った直後に踏み上げ相場でまたまた負けました。
誰か自分のモニタでも監視しているのか?(笑)
普段から監視しているので値動きは分かっているつもりなんだけど…変な慢心なんでしょうかね。
来月以降は触る場合には気を付けます。

持ち越しはUFJ東芝サイゼ
UFJは後場中にガラったので購入したけど既に含み損中
東芝サイゼは大引けで成り買い。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 5 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

いよいよ
日経は12円高の小幅続伸。
前日のNYは昨日の懸念していた上昇分をほぼ吐き出すような格好に。
当然、日経も大幅に下落すると思いきや蓋を開けてみれば下での買い支えが強くて小幅ながら続伸。
為替が円安に振れたのが要因で、輸出関連株に買いが入ったのが良かったかと。
やはり、日本のメイン産業でもある輸出関連に買いが入ると底堅い動きをしますね、日経は。

今週に掛けては先物に断続的に買いが入っているのを見てもこっから上昇相場ではないでしょうか?
恐らく、あの買いは買戻しで1度、ポジション整理中だと個人的には見てます。
ここから実需の買いが入れば良いのですが…

GM問題でかなり陰を落としている感じだけど何とかNYには上昇してもらいたいものです

今日の短期売買

信 売・ジーエス・ユアサ コーポレーション (6674) +3,829
信 売・大幸薬品 (4574) +25,358
信 売・日産自動車 (7201) +37,056


デイは仕事関係でなし。
持ち越し株を逆指値を入れて出社して帰ってきたらまさかの勝ち。
NYが軟調だっただけに半分諦めて放置していただけに嬉しい誤算。
しかも、blogを始めてから一番利益を出せれた日。
本当に嬉しい!!
明日は仕事が休みでフルに出来るので浮かれずに足元を固めながら精進したい。
月末だけに来月に繋げられる投資を。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 3 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

新相場突入へ
日経は127円高の反発
前日のNYは個人消費を示す指標が予想よりもかなり良く好感され、大きく反発。
日経も寄り付き前から年初来高値の更新を目指すみたいな感じだったが上値が重く更新ならず。
前場は寄り付きは勢いがあったもののその後は上値を追う感じではなくジリジリ下げに転じる。
後場は先物が9,500円を付け一気に行くと思いきや現物は買いが続かず…。

どうも、ここ数日は先物主導で何とか上値を目指そうとしているが不発。
強引に行こうとして上値が追えないと、後からそのツケが周ってくるので何とか押し切って欲しいが本音。
特に今日の前場は途中、かなりの膠着状態になり心理的に悪い状態。
今は地合が良いだけに何とか一気に行って欲しいです。

とにかく、日経は200日線を越えた…これで行け行け相場のうちに年初来高値を更新してもらいたい。
そうすれば、新相場に突入して更に強い上昇が期待できると思う。

その為にも、今日のNYがしっかりとしなければ…クレグレモ昨日の上昇分を吐き出しては欲しくない。

今日の短期売買

信 買・ジーエス・ユアサ コーポレーション (6674) 


前場のみ参加
デイはなしというか手が出なかった。
監視目柄の殆んどがヨコヨコ状態で入りが難しかった。

持ち越しにユアサを購入。
電機関連や環境関連で何か欲しいと考えていて日立日本電工ユアサと迷っていたのだが話題株で有名なユアサを購入。
しかし、寄り付きで購入したせいで、含み損。
前日に持ち越した日産カッパ大幸は継続して持ち越し

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 6 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

方向
日経は36円安の反落
前日はNYが休場で方向性が見ないのに大きく反発させ、やりたい放題やってしまったのが原因。
何ら状況が変ってないのに強引に昨日上げたツケがまわってきた格好。
ただ、前場は軟調な展開になったが、後場は買い支えが相変らず強い。
この強さはどこからくるんでしょうか??

出来高は約2ヶ月ぶりの低水準。
あまりにも材料がないので進んで買える状況でもないし、難しい感じ。
その反面、ここ2日間の値動きは先物主導で現物が動いている感じ。
大口の買いや売りが断続的に入ってきて……。

明日以降は日経を左右するのは今日のNY。
色々なことが山積しているアメリカだが何とか頑張ってもらいたい。

今日の短期売買
買・東京建物 (8804) -17,412
売・日立 (6501) -2,400

買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) +1,980

買・日産自動車 (7201)
信 買・東京建物(8804) -5,400
信 買・カッパ・クリエイト (7421)
信 買・大幸薬品 (4574)


前場のみ参加
また東京で痛恨の取引ミス。
先週で取引ミスは懲りたはずなのにまた同じミス、しかも同銘柄でやってしまうとは。
折角、昨日久しぶりに勝てて良い流れを掴んだと思いきやこの様。

持ち越しのカッパ大幸は内需で割安感があるので購入。

値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 10 かわらず 0

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

強すぎる
日経は121円高の反発。
NYが休場ということもあり低商いで始まるものの、前場は先物で大口の買いが断続的に入り先物手動で日経も
一時、9400円台に乗せるなど低商いなりに値動きが活発だった。

後場も北朝鮮問題が急に浮上して値を僅かに下げたがスグにそんなの関係ない状態で上昇するなど
異常な程、強い印象を受けた。

豚インフル関連で盛り上がった祭はエコポイント関連に移りましたね。
1つの祭りが終わり新たな祭りの誕生…。
やはり、まだまだ買いが旺盛な日経。
何とか200MAを越えてくれると更に上を目指す気がします。

今日の短期売買
売・東京建物 (8804) -800
売・ソフトバンク (9984) +540
買・日産自動車 (7201) +8,277


信 売・ソニー(6758) +4,573
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) +15,773

信 売・東京建物(8804)

前場のみ参加
デイでの利益は久しぶり。(笑)
日産は5分で入りから売り抜けまで出来たので良かった。
ソフバン東京は見切り処分。
ただ、東京はタラレバで嫌になるが買い戻した直後に5ティック以上下げるなど買戻しのタイミングが悪かった。
売りが強いとは思ったけど膠着していたのでどちらに行くか分からなくビビッてしまいやり難かった。

値上がり銘柄 12 値下がり銘柄 2 かわらず 0

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月4週目の成績
5月4週目の成績

5/18     0
5/19 -12,493
5/20 -28,765
5/21  +3,280
5/22     0


計  -37,978

大幅負け越し。
デイでの取引で痛恨の取引ミスをしたのがかなり痛手。
来週以降に何とか挽回したいというのが本音だけどどうも持ち越し株もデイも半信半疑に取引しているなどグダグダ。
特にデイはやり始めてからまだまともに週でも勝ち越し経験がないなどお粗末。
自分の性格だと難しいのかな?

持ち越し株のUFJとソニーはかなり少ないが利益が乗っているので何とかプラス圏での売却したい。
NYが不甲斐ない分、日経には頑張ってもらいたいものです。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

頑張る
日経は38円安の続落。
前日のNYは軟調な展開&円高でもっと下げてもいい場面なのにしっかり頑張って支えてられている印象
しかも、NYの下げは調整とか利確売りとかではなく財政悪化という明確なネガティブ理由があり債券、ドル、株安のトリプル安。
日経も寄り付きの外資動向は売り越しとマイナス要素しかないのにこれだけの支えは来週への足掛かりを作った印象を受けます。

日銀も景気判断を上方修正するなど明るい材料もちらほら出てきているので何とか株価の上昇の起爆剤になって欲しいです。
ただ、それでも「悪化を続けている」に変っただけので注意は必要。

日経は今は買いが旺盛。
でも外資動向次第では今日のような展開になる恐れもあるので
今日のNYはしっかり反発して欲しいです。

今日の短期売買

信 買・ソニー(6758)
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307)


デイはなし
持ち越し株にソニーUFJを購入。
UFJは指値で差していたけど値が届かず約定せず…
しかし、底堅い動きをしているので更に買い増し。
ソニー輸出関連で出遅れ&短期に見ればそろそろ上がりそうなので購入。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 7 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

方向が見えない
日経は80円安の下落。
前日のNYは引け間際に掛けて政府が経済見通しを下方修正したことが嫌気で続落。
珍しく「織り込み済み」という魔法の言葉が通用しませんでした。(笑)
しかし、下方修正に嫌気とは…まさか最初はあんな怪しい見通しを信じていたということでしょうか?

ただ、日経は今日も色々銘柄を見てたけど改めて地合がいいと感じた。
主力株がダメなら他所にと色々な銘柄物色されている。
とにかく、買いが今は旺盛…
何か、暫らくはメチャクチャな理屈付けて何が何でも上げるぞ見たいな空気を作りだしている日経。

今日の短期売買
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) +3,280

現 買・コメ兵(2780)
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307)


前場のみ参加
持ち越し株はコメ兵UFJを購入。
コメ兵はPER,PBRの指標を見ても割安感があるので暫らく寝かします。
UFJは打診買い。
明日は指値で放置して来週どこかで売ります。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 4 かわらず 3

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

膠着相場
日経は54円高の続伸
朝発表された1-3月GDPは予想通り過去最悪の落ち込み。
しかし、予想より悪くなかったことから安心感が出て朝から買いが先行して上昇。
ただ、前場は随時に弱く見える展開がチラチラ見えたけど後場には今の地合を象徴するような底堅さがあり
改めて強い日経を再確認できました。

やはり今日を見る限り潮目が変ったとい印象が強い。
今後は4-6月GDPだが、こちらはプラス成長を予想…。
確かに給付金や高速道路1,000円など色々景気刺激対策をおこなったのでその結果がでるのでしょうか?
何か最近では色々な方面で底入れしたなど聞かれますが。いささか疑問に思うことが度々。
正直、株をやっている時はそうゆう風に感じますが…会社に行けば相変らず厳しい…。

自分の中ではまだまだ予断が許さない状況だと思うので…しっかり見極めて投資をしていきたい。

今日の短期売買
売・東京建物 (8804) -31,225
売・三井住友フィナンシャルグループ (8316) +12,060
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8307) -9,600

前場のみ参加
東京建物で痛恨のミスをしてしまい2日連続の大負け。何度操作ミスで大きく負ければ済むのでしょうか?
UFJは入った場所が底で見切り処分をしたら下落と...これまたミス。
しかも、ロットを大目に買ってしまいこれまた痛恨のミス

ただ、唯一プラス取引にした三井は珍しく入り良しの切りも良し。
先物で大きな売りが入ってきたので上手いこと流れに乗れました。
これを毎取引できれば良いのですが。(笑)

明日も参加できるので何とかしたい。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 6 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

足固め
日経は251円高の反発
昨日のNYの反発や為替が円安に振れていることが要因で昨日の下げ分を一気に取り返した。
どうもダウは行ったり来たりと買いと売りが交錯している感じ。
やはり上に行くにはもうひとつ何か材料が必要なのかな?下げるにもインパクトのある材料はなしし
これまた暫らくはどっちにも付かずの相場になる可能性が...。

ただ、ここでしっかり足固めをすれば上への展望も見えてく来るかも...。
けど、今の上昇は期待感からの上昇なだけにどうも積極的に買えないが本音。
今後の方向性が早くはっきりして欲しいものです。

今日の短期売買
買・三菱商事 (8058) ±0

信 売・コーエーテクモホールディングス (3635) -12,493
信 売・東京建物 (8804)

前場のみ参加
寄り付きから見ているこしかできず、なかなか入れず。
色々、物色していると商事が下げ始めていたので入ったけど動きが悪く下げ始めてきたので切り。
コーエーはこれ以上もっても上昇は見込めないと感じたので見切り処分。
東京は売りが厚いと感じたので入ったけど速攻、踏み上げられた(笑)
様子が見てみたいので持ち越し。
恐らく、マイナスで損切りする予感。

今日は良くも悪くも入りづらい相場だった。
先週もこういったヨコヨコ相場があったけどと……珍しくデイが出来た日だけに残念。

値上がり銘柄 11 値下がり銘柄 1 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

祭りが再び
日経は226円安の反落
一時は8,900円台に突入するなど終始いいとこなし。
やはり、前週の上昇の反動が思いっきり来ている感じがします。
寄り付き前の外人の動向が800万株買い越しだったけどその後の急落を考えると、単に買い戻しに入っただけなんでしょうか?
先週で決算発表の山場は終わったので今後は新しい局面に入ると思う…しっかり見極めて投資したい。

豚インフルも国内感染が発生して新しい局面に入りました。
関西中心に拡がっているが、今の所、経済に与えている影響は限定的だとは思うけど
今後どうなるかは不透明なので暫らくの間は注視が必要かと…

また、このニュースのお陰で再び豚インフル株が軒並み上昇。(笑)
これらを見ると、買い意欲はまだまだありそうですね。
短期筋のお金が流れているだけだとは思うけど再びお祭を期待してます。

取り合えず、明日の日経の反発の為にも今日のNYがしっかり反発してくれれば良いのですが...。

今日の短期売買

デイを含め取引なし。

値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 9 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月3週目の成績
5月3週目の成績

5/11  +6,378
5/12     0
5/13  +8,284
5/14 -21,498
5/15   +9,940

計  +3,104

コツコツ勝ってドカンと負けるというのが今月の特徴
損切りが悪い証拠。
今後はいかに負けの額を抑えるかだけどなかなか難しいと思う。
特に住友の負けは欲をかいて翌日に大幅下げを喰らってしまい....。
持ち越しに関してもルールを作らなければ。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

上への足場固め
日経は171円高の反発
前日のNYが反発したこともあり日経も反発したけど、NY違い反発力が強かった。
寄り付き前の機械受注が良かったのも好材料だったのでしょうね。
けど、予想ももう少しまともな予想できないのか?
ここまで予想と違うと態と外している気がならない(笑)

あとは、トヨタなどの輸出関連株が久しぶりの反発。
為替が95円台で安定していたのが原因なんでしょうか?
何か今日の日経はは為替が底堅く安定していたから相場全体を押し上げる印象がありました。

来週以降もしっかり為替が安定していれば上を目指していけるような気もしますが。
とにかく、為替の動きに注視しながら来週以降も...。

今日の短期売買
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +8,801
買・トヨタ自動車 (7203) -1,400

現 売・メガチップス (6875) +2,539
信 売・関電工 (1942) ±0

久しぶりのデイ取引。
入りで入ったら2つともヨコヨコになり切が難しくなり結局、少し動いたら利確、損切りをしてしまった。
どちらも切った直後から値が動くという最悪状態。
極力、そうならないように値動きを見ていたのに…。

メガチップス関電工は今週から切ろうと考えていたので寄りでバッサリ。

値上がり銘柄 10 値下がり銘柄 2 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

冷却モード
日経は246円安の大幅下落。
今まで、底打ちしてこれからは上昇という期待だけで上昇した相場に
現実の経済がまったを掛けたような感じになり市場心理は完全に冷却モードに投入した印象を受けます。
あの過熱感があった頃が懐かしいです。(笑)

とにかく、明日は節目の9000円に注目して取引をしたい。
実体経済の警戒感が強くなった今、日経上昇の為には決算などでサプライズがあれば良いけど
今の市場心理を考えるとはたしてサプライズになるかどうか…。

今日の短期売買

信 売・ 三井住友フィナンシャルグループ (8316) -21,489

大幅マイナス。
昨日が底堅く感じたので今日売却しようと思い売却したのだが…。
ただ、マイナスではあるけどキッチリ損切りできたので後悔はありません(笑)
いつもなら翌日持ち越しとか自己ルールに反することをやるので。

値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 9 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

重い
日経は41円高の反発。
前日のNYが反発した結果、反発したけど以前ほど力強さはまったくないし上値を追えるような相場でもなかった。
調整なんでしょうかね?それとも、一服なのか?どちらにしても上値が重い印象を受けてます。

また、日経の上値が重い原因は輸出関連株。
トヨタの決算を気に売られすぎている印象がありこれが日経にも重石となっているはず。
為替が少しでもいいので円安に振れれば少し変っていくとは思うけどどうなるでしょうか?

取り合えず、今日のNYがどうなるか注目したい。
昨晩は上げたのでこれに乗じて続伸をしてもらいたい。
また月曜日みたいに上昇分をチャラにするような相場だけは起こらないように……。

今日の短期売買

現 売・サイゼリヤ (7581) +8,284

仕事関係でデイ取引はなし。
サイゼリヤは指値を入れて放置していたら偶然にもささりました。
下げるとこはないだろうと予測していたので良かったけど。
上値がチト重すぎる。

信用で保有株が3銘柄あるけどどうもヨコヨコで売りづらい。
明日、明後日で何とかしたいです。

値上がり銘柄 7 値下がり銘柄 4 かわらず 3

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

大ハズレ
大崩はないと前日に言った途端に大幅下落。(笑)
確かにここ数週間の上昇を考えると一度の利確はあるとは思うがここまで下げるとは予想外。
やはり昨日の小幅続伸でここが天井だという見方が広がったのでしょうか?

それとも、昨晩のNYが先週末に上昇した分をチャラにするほど下げた影響がモロに出た格好なのかな。
しかも、おまけに何度目か分からないがGM破産問題が再浮上。
見通しが明るくなったり、怪しくなったり…情報が小出しになっているから余計に不透明感に感じるこの問題。
いつまでこんな事が続くのでしょうか?

しっかし、色々考えるとどうも先行きがしっかりしてないな…。

今日の下落で恐らく、今までのような過熱感の上昇相場は一区切りしたと思う。
今日のNYはどれだけ反発するかが今後の日経の方向性を決めると思うので注目したい。

今日の短期売買

信 買・三井住友フィナンシャルグループ (8316)

仕事関係でデイ取引はなし。
引け成りにて住友を購入。
目ぼしい株もなくメガバンを購入。

値上がり銘柄 3 値下がり銘柄 13 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

トヨタショック
前週のNYが雇用統計の改善で大幅高で引けたのが影響してか日経は今日も続伸で始まる。
ただ、途中は利確売りなのか前日比より下げる場面もあったが終わってみれば19円高の続伸。

ここに来て、底は過ぎたなどどうも楽観的なムードが恐い。
指標を見ても確かに一時の悪さはないものの相変らずの低調。
これで底を打ったと言われてもどうも以前から言っているように半信半疑。
トヨタの決算でもそうなように来年度もあれが現実だと思う。
妙な期待などは変に持たない方が良いように思うけど…今の相場はそう思っていない。

ただ、今日の日経を見る限りだとトヨタの決算も限定的だったような気がしてならない。
ただ、明日以降も引続き売られて大幅に下げるようだと他の銘柄にも影響が出てきそうな感じも。

先週の雇用統計が終わりアメリカは当分は目ぼしい材料はなし。
そうなると大崩はないとは思うけど何が起こるか分からないのが経済…
とにかく、今日のNYがどうなるか?

今日の短期売買

現 買・サイゼリヤ (7581)
信 買・関電工 (1942)
信 買・コーエーテクモホールディングス (3635)

現 売・日東電工 (6988) +2,224
強調文 売・ジェイ エフ イー ホールディングス (5411) +5,799

信 売・ソフトバンク (9984) -1,645

チャート的に面白そうなのでサイゼリヤ関電工は寄り付きの成行きで購入。
日東電工JFEは先週から上値重たいので前場中に売却。
ソフトバンクも上値が重たそうに見えたので火傷しないうち売却。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 6 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月2週目
5月2週目の成績

5/4  
5/5
5/6
5/7 -19,420
5/8 +12,924

計  -6,496

3週ぶりの負け越し。

前週からロットを大目に持ち越していたmixiのマイナス分がかなり痛手。
正直、損切りをしなかった自分が悪いし何より自己ルールに反するので今後はこのようなことがないようにしないといけない。
今回はマイナスがこれだけ済んだけどもしこれがストップ安などの大負けを喰らってしまったら退場になるところだっただけに戒めたい。

売買については来週もデイは殆んどできないので信用なども利用して持ち越しで何とか週計をプラスに持って行きたい。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

しっかり続伸
日経は47円高の続伸
前日のNYが大き目の下落だけに軟調な展開になると思いきや。
前場は上がったり下がったりのどちらに行くか迷っているような展開だったけど
後場に掛けては金融株を中心に上昇していきしっかり続伸。

ストレステストは終わってみれば可もなく不可もなくって感じではないでしょうか?
しかし、こんな大甘なテストで金融システムへの不安が後退したと言われても…何だか疑問に感じます。

来週からまた主力銘柄の決算が始まり、更に景気底入れ感が一層強まるかどうかがポイントに。
それによっては更に上昇する気配を漂わせる日経。

過熱感があるものの何時までこの楽観ムードが漂うのか?注目してます。

今日の短期売買

現 買・三井住友フィナンシャルグループ (8316)
信 売・みずほフィナンシャルグループ (8411) +12,924

仕事関係でデイはなし
みずほは前日比+10取れればいいかなと考えていて売りを入れておいたら売却できていました。
売却した後、他の金融株を探していたら三井住友が目に入ったので購入。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 5 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

大爆発
日経は今年一番の騰がり率を記録しての408円高の続伸。
GW中、他市場が大幅に上昇していたのを尻目に急場の日経。
休場の鬱憤を晴らすかのような大爆発、売買代金も2兆に乗せるなどとにかく大賑わい。

もはやどの市場も底打ち宣言をしたかのような大上昇。
悪材料は織り込み済み、好材料は大幅上昇ともはや何が来ても上げるぞ相場の到来。

何かここまで来ると本当に100年に一度の経済危機なのかと問いたくなる。
100年に1度の経済危機がこんなにスグに回復するのか?少し疑問です(笑
ただ、GW関連のニュースを見るとどこも人・人みたいな感じでとても不景気には感じなかったし。
元々株など金融商品を多額に抱えている人以外は関係ないのかも知れませんね。

水を差すようだが、日銀の総裁が「偽りの夜明け」には注意するようにと言っていたのを思い出す。
当分は強気の日経。
しかし、いつどこで弱気になるかは分からない、注意深く動向を監視したい。

今日の短期売買


信 売・ミクシィ (2121) -30,940
現 売・トヨタ自動車 (7203) +11,520
信 買・ジェイ エフ イー ホールディングス (5411)
信 買・みずほフィナンシャルグループ (8411)
信 買・ソフトバンク (9984)
現 買・日東電工 (6988)


デイは仕事の関係でなし。
明日も来週の序盤もデイは不可能で当分取引はできそうにもない。
変りに主力株を信用で持ち越し。
若干ですが利益が出ています。明日売るのも手だけど来週中には売却予定。
mixiは先週から引き継いたのだが相変らずの軟調で大幅マイナス。
トヨタは4010で指値で放置していたら4060で売却できました。

9日連続で先月から続いていた勝ちの記録がストップ。
もう1度、良い流れを引き寄せたいです。

値上がり銘柄 14 値下がり銘柄 1 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月1週目の成績
5月1週目の成績

5/1 +10,223

計  +10,223

3週連続の勝ち越し…と言っても5月の1週目は昨日しかありませんが(笑

ここに来て、デイがかなり不調。
昨日でもデイの利益はなく持ち越していた現物での利益。
どうもデイは入りが以前よりも慎重になり過ぎている感じがするのでもう少し攻めれるようにしたい。
ザラ場中に色々銘柄の観察はしているので何とか...指を銜えているだけでなく入りたいのだが...。

来週は仕事の関係でデイ取引はできない。
少ロットでの持ち越しで僅かでも良いので資産を増やしていきたい。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

完全復活?
日経は149円高の続伸。
前日のNYはクライスラーが破産したことを受けどうなるかなと思っていたら意外にも底堅い動き、
ある程度は売りが大量に来て相場を押し下げると思っていたら意外にも底堅い動き。
その底堅い動きのせいと円安もあってNKは大幅続伸。
引けに掛けて、一時9000円台を付ける場面もあり動きとしてはかなり堅調ではないのでしょうか?
引けの大量の売りは連休前の手仕舞いと考えても強い日経…豚インフルのお陰で完全復活と行くのでしょうか?

連休後も今日のような力強い動きが出来るかが気になる日経。
アメリカの方ではGM、ストレステスト結果発表など色々と不透明感が漂う要素が沢山あり、連休中もニュースだけはしっかり確認します。

今日の短期売買
買・キヤノン (7751) +2,768 
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -3,800

現 売・ユニチカ (3103) +11,225
現 買・シキボウ (3109)
信 買・ミクシィ (2121)


前場・後場共に積極的に入ることができなかった。
変な先入観でここから下がる下がるみたいなことばかり考えてしまい躊躇してばかりで...。

ユニチカは利確。
全体的に繊維関連は下げていたので早めに利確したかったのですが利益圏にいたので様子を見ながら売却。
シキボウはいつも悪い癖で飛びついてしまい…mixiも高値掴みで掴んでしまい共に大幅損。
来週には処分します。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 3 かわらず 4

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

4月成績
損益:-52,643
勝敗:31勝21敗 (取引)
勝敗:12勝8敗  (日)
最大利益:2009/4/13 +54,380
最大損失:2009/4/10 -47,997

2ヶ月連続の赤字。
デイに関しては切りのタイミングの悪さで利益は少なく、損失は大きくと良いところがなし。
今月だけに限れば持ち越し分で良い結果が得られたので赤字がかなり減少。
とにかく、切りを自信を持って行いたい。

記録

2009年
 
損益

1月 1 勝 0 敗(取引) +12,550   
2月  9 勝 5 敗(取引) +3,063
3月 23 勝 24 敗(取引)-1,107,324
4月 31 勝 21 敗(取引) -52,643


最大利益(日)
2009/4/13 +54,380
最大損失(日)
2009/3/26 -965,620
最大利益(月)
2009/1 +12,550
最大損失(月)
2009/3 -1,107,324

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



