凡人リーマンの気まぐれ投資日記
中長期の視点で株式運用をします。
Calendar


03 ≪ 2009/0405
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

株式関係リンク

このブログをリンクに追加する


4月5週目の成績
4月5週目の成績

4/27 +5,815
4/28 +3,450
4/29   
4/30  +207


計  +9,472

2週連続の勝ち越し。
ただ、利益が少ないのが残念。
トレード方法についてはまだまだ模索している段階なのでその中で利益を上げられているのは良いほうなのかも知れません....。

5月の1週は明日しかないので何とか利益を上げて3週連続勝ち越しを...。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

復活
日経は334円高の反発
前日のNYが大幅に反発したことや為替が円安に振れているが原因なんでしょうか。
輸出関連株や金融株を中心に大幅上昇。
休日前は派手に下げたけど今日はその分も取り戻して更に上昇と終始強い日経だった。
正直、また豚インフルのお陰で潮目が変ったと思う。
ただ、明日は連休前の最後の日だけに手仕舞いしたい動きがあるのでどうなることやら...。

クライスラーについては午後に破産法の適用が濃厚にと報道が。
流石に今日が期限でいつものような「破産するぞ詐欺」ではなく破産法適用への信憑性は高いと思う。
ただ、この情報が入ったのが後場中だけど日経はどこ吹く風状態でそのまま大幅高。
明日になれば全て結論が出るので注目してます。

何にしろ強い日経が帰ってきた。
今日のNY次第では更に強くなる可能性もあるので期待してます。

今日の短期売買
買・ミクシィ (2121) +7,380
買・ユニチカ (3103) +3,240
売・三菱商事 (8058) +1,080
買・大幸薬品 (4574) +1,440
買・大和紡績 (3107) +2,112

売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -16,800

現 売・野村ホールディングス (8604) +1,755
現 買・ユニチカ (3103)

少ロットで色々な銘柄を触っていたけど。
入りも切りもチグハグな感じどうも切りのタイミングがおかしすぎる。
ダイワボウは完全に利確売りに押されているのに見ているだけでそこで売ろうとせずに大幅に利益を減らしてしまった。
タイミングが悪すぎる。
ユニチカ,大幸薬品もここが天井だろうと売ったら一気に上昇。
逆にUFJは踏み上げられて…。
切りはいつも半信半疑になっているので何とかしなければ。

野村は逆指値が入ってしまい利確。
ユニチカは話題の豚インフル関連でまだまだ安値だと思い購入。

値上がり銘柄 11 値下がり銘柄 2 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

節目
日経は232円安の大幅下落。
前日のNYが節目の8000ドルを割らなかったので底堅い動きをするかと思いきや派手に下げに転じました。
前場は何とか断続的に大きな買いが支えていたけど後場に掛けては
祝日、大型連休前で買いが入りにくい状況だけに一気に雪崩を打ったように下げ幅を大きくしてしまったような感じです。

チャートで見れば25日移動平均線を下回ってしまい今後は8500円が節目になる可能性が。
9000円…8700円…8500…ジワリジワリと下げ相場に転じているかも。

幸い明日は昭和の日で休場。
何とか流れを変えて欲しいけどどうでしょうか?

今日の短期売買
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +1,580
買・ジーエス・ユアサ コーポレーション (6674) +6,280

買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -8,921

現 売・サイバーエージェント (4751) +4,511
現 買・野村ホールディングス (8604)


UFJは前日に続き入りがダメだし切りもダメ。
どちらも我慢できずに切ってしまっているので今一度自己ルールの徹底をしなければ。
逆にユアサは底で入りいい感じでで切れたので良かった。

サイバーは逆指値で放置していたら入ってしまい売却。
変っては野村を購入。
目ぼしい銘柄もなく悪材料出し尽くしと考えて。

値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 11 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

底堅いのかな?
日経は18円高の反発。
一時は100円以上も値幅を上げていたけど休み中に豚インフルエンザ問題が発生し経済にどう影響するのかなど
不透明感が払拭できないのかその後は値幅を縮めていった。
後場に掛けてはマイナスに転じてもその後何とか持ちこたえたのは明日への希望に繋がるような気はするけど。
とにかく、強いんだか底堅いのか…マイナス材料がある割りには大幅下落しないし難しい局面です。

クライスラーに関しては労組と合意して何とか破産法適用を回避できるかもとの報道もあったけど株価は反応なし。
GMもそうだけど情報を小出しにして出すせいか、どうも相場の反応は鈍い。
この状況を見て、破綻自体を相場が織り込んでいるというが実際に起きるとどうなるんでしょうか?
何だかんだで相場全体パニックになる価格率が高いと思うのは自分だけではないはず。

ただ、ここに来て短期に見るとクライスラーGMよりも豚インフルエンザの方が大問題。

とにかく、このニュースがどこまでNYに影響を与えるか注目してます。

今日の短期売買
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +6,215
買・中外製薬 (4519) -1,400

信 売・東海ゴム工業 (5191) +1,000 
現 売・西日本鉄道 (9031) ±0
現 買・サイバーエージェント (4751)
 

久しぶりのデイだけど入りが2銘柄とも悪かった。
どれも中途半端な時に入ってしまったと言うか飛びついてしまったと言うか。
とにかく、危く大損を受けるとこだったし、これを機にもう1度、冷静に見極められる目を持たなければ。

東海ゴムは金曜日の引けに処分する予定だったのだが注文ミスをしてしまい売却できず、月曜日の寄りで売ろうと
先週から決めていたので売却。
前回のUFJと同様にまたまた偶然にも利益が出てしまった。

先週、現物で購入した西日本鉄道は値動きが悪いし、信用残が多い割りにはヨコヨコ展開なので売り
変って新興でmixiと並んで人気のあるサイバーを購入。
今でも若干利益が乗っていて売却しようかなと思ったけど、ストップ高で引ける感じだったので持ち越し。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 6 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

4月4週目の成績
4月4週目の成績

4/20      0
4/21 +39,000
4/22 +4,962
4/23      0
4/24 +4,006

計  +47,968

2週連続の勝ち越し

ただ、デイは1回もなく。
持ち越していた現物、信用株での利益。
mixiでの取引の利益が大きくて助かりました。
他も運よく、僅かだけど利益が出て満足しています。

来週以降も地道に+にしていきたい。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

静けさ
日経は139円安の下落
ここに来て、ストレステスの結果に対する不安が高まりつつあり為替が円高に。
今までは結果に楽観的な考えが横行していたけどやはりいざ発表が近づくとやはり警戒感が出てくるんでしょうね。
また、前場中に来週にもビック3の一角であるクライスラーが破産法を適用するみたいな報道が流れると円高の流れがより一層鮮明になったのが原因。
流石にこの為替だと輸出企業の上値も重たくなり週末と言うこともあって後場に掛けては下げる展開に。

けど、日経の急速に弱くなっているような気がします。
今日なんかは昨日の上昇分をチャラにしてしまう弱さ。
もはや上値が追える展開ではないのは間違いない。
為替もここに来て動きが激しいし何やら不穏な空気が蔓延しています。

とにかく、今日のNYがどうなるかが焦点。
確実に今は警戒感が出ており、ここでもし新たな経済不安への火種がでたら大暴落間違いなしの予感が...。

今日の短期売買

信 売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +4,006

仕事のせいデイ取引なし。
最近、デイ取引をしていないせいか、かなりやりたい病になってます。
来週からはGWなのでやれるので楽しみです。

UFJは今日必ず処分するという方針だったので引けで成売り。
前日までに含み損が結構あり多分、明日引けで売ってもマイナスだろうなと思っていたら
意外にも利益が出ました。

ただ、こうゆうことはかなりの珍事だと思うので忘れます。(笑
しかし、偶然でも勝ちは勝ち。
何とかこの運を来週にも繋げたいです。

値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 11 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

どっちに行く
日経は119円高の続伸。
とにかく、方向性が定まっていない日経。
前場はダラダラ下げて行きこのまま下落していくかと思いきや、後場にかけては切り返して上昇ルート。
買い材料もあるし売り材料もあると言った何とも不安定で中途半端な相場の印象がる。

しかし、GMは相変らず話題が豊富ですね。
何回破産するする詐欺をすれば気が済むのでしょうか?
以前も書いたが死ぬのも地獄、生きるのも地獄...どちらがいいのか分からないが早めに結論は出して欲しい。
こうも、情報が断続的に伝わってくると何となく先行きが心配されてなかなか大幅上昇に繋がらない感じだし何とかしてもらいです。

今日の短期売買

信 買・東海ゴム工業 (5191)
現 買・西日本鉄道 (9031)


仕事のせいデイ取引なし。

東海ゴム工業、西日本鉄道を購入。
目ぼしい株もなく信用売り残が多い銘柄を探していたら上記2銘柄を何となく購入。

値上がり銘柄 11 値下がり銘柄 3 かわらず 0

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

プラス思考
日経は15円高の小反発。
底堅さが続いていると考えていいのか、反発力が弱いと考えていいのかよく分からない相場です。
今までならこの値段だと買いが積極的に入っていたけど今日はあまり反発せず小幅の上昇。
GW前に手仕舞いしたいのは分かるがまだその時期ではないと思うし
そうなると単純に先行きの不安からの買い手控え...と考えるべきなんでしょうか。

まあ、プラス思考に考え、本格決算前の様子見とか底堅い動きと信じましょう...。
今日のNYがまた8000に乗せて上昇すればもう1度、日経も踏みあがると思うのでそれに期待したい。

今日の短期売買

信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)
現 売・エルピーダメモリ (6665) +7,684
信 売・キユーピー (2809) -2,722


仕事のせいデイ取引なし。

エルピーダーメモリを利確。
参院で公的資金で一般企業を支援することが可能なったのを受けて一時ストップ高。
ただ、前日から指値で低い値を入れてしまってい利益は微妙。

キューピーも値動きが悪くて損切り。
変りにUFJを買ったけどこれまた微妙...明日以降の上昇に期待したいです。

値上がり銘柄 7 値下がり銘柄 4 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

流れが急変
日経は213円安の大幅下落。
NYの株安が原因で大きく下げた格好。
いつものように底堅い買い支えもあまりなく終始低落飛行を続けていたような感じでした。
更に、バンカメの決算を受けて金融不安の思惑が再燃して円高になったのもかなりの痛手。

特に前日のNYは今日の日経以上の低落で低空飛行を続けているだけなく、特に目ぼしい反発もなく、
そこから更にダラダラ下げていき何とも後味の悪い相場だった。
前のような底堅さがない1日だっし、これを期に流れが変ってしまうのだけは何とかしたいと思うけど
…それは無理のような願望に思えていきます…。

一気に冷めたような相場、明日の日経に注目です。

今日の短期売買

現 売・ミクシィ (2121) +39,000

引続き体調が悪くてデイ取引なし。

ミクシィを利確。
日興シティ証が投資判断「買い」に引き上げ効果なのか前日にストップ高。
今日もしっかりとした雰囲気だったので売却。
ただ、売却した後に1万ぐらい上昇したのが残念と言えば残念だけどこれぐらいの利益が
いろんな意味でも良いんでしょうね。(笑

値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 11 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

様子見ムード
日経は17円高の続伸。
前場は垂れるような場面も見られ後場にはジリジリ下げるかと思いきや切り返して買われて何とか続伸。
為替が安定しているしアジア市場が賑わっている中での17円高は少し物足りない気もするが
大幅に売られる訳でもないので何とも底堅い印象を受けるが...。

今週もアメリカの主要企業の決算発表がある。
今日の日経を見ているとやはり決算の様子見なんでしょうか?
それが終わると次はいよいよ日本の主力企業の決算。
悪いのは分かっているがどこまで市場が織り込んでいるのかが疑問。
買われなければ結局の所、下がるわけだし、それで上値が重くなると一気に市場心理が変ってしまう。

まずは今週のNYがどうなるか?これに尽きますね。

今日の短期売買

現 買・エルピーダメモリ (6665)

短期売買は珍しくなし...というより仕事前の前場だけ参加しようと思ったけど
どうも体調が優れなかったので寝てました。

現物で今話題の半導体メーカーのエルピーダを購入。注目銘柄だけに値動きが良いとことを期待します。
今週中には売却をする予定。

値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 7 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

4月3週目の成績
4月3週目の成績

4/13 +54,380
4/14 -14,766
4/15 +6,310
4/16 +4,490

4/17 -1,090

計  +49,324

6週ぶりの勝ち越し

ただ、デイではどの日も負け越しているので何とも言えない。
持ち越していた現物株でいつも少額だが利益を出していたのが良かったかも。
特に今週は三菱商事が頑張ってくれた...けど、もう少し持ち越していれば10万越えの利益少し悔しいです。

来週もこの調子で頑張りたい。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

足固め
日経は152円高の続伸。
NYが続伸、アメリカの主要企業の好決算が影響して大幅に続伸して終了した感じ。
前日がとても嫌な引け方をしただけに少し心配していたが…そんなもんはどこに吹く風って感じでした。

特に後場にかけては昨日同様に低商いになってきて、また昨日同様の嫌な展開になると思いきや
今日は底堅い動きで9000円への足固めが終わった感じに見受けられました。

今日はいよいよ3月からの上昇の起因を作ったシティの決算発表。
市場に冷や水を与えような決算を期待してます。

今日の短期売買
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +11,690
売・三菱マテリアル (5711) +2,340
売・三菱重工業 (7011) +1,080

買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -16,200

信 買・キユーピー (2809)

先物の強さが上がる時はキチガイのような上げ方をするのでこんな強引なやりかたじゃスグに垂れるだろうと
感じたので積極的に売りから入りました。
UFJは寄り以降から上値が重い展開だったので売りから入り良かったのですが...どうも中途半端。
本来、入りたい場所では様子見をしてしまい...勝ったけど何となく嫌な気分になりました。

しかも、買のUFJは操作ミスをまたまたしてしまいマイナスに利益が乗っていただけに残念です。

値上がり銘柄 8 値下がり銘柄 5 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

不穏な空気
日経は12円高の小反発。
一時は9000円台に乗せるものの後場にかけて派手に売り込まれ終わってみれば小反発と何とも...。
ある意味、たちの悪い上ヒゲ付いてしまい明日以降の相場にかなり重く圧し掛かりそうな予感がします。

しかし、300円の上げ幅を一気に消してしまう日経。
先物の動きも強引さや陰謀が渦巻いており何やら不穏です。

今日の短期売買
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -5,090
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +1,980

現 売・メガチップス (6875)  +100
現 売・角川グループホールディングス (9477) +7,500

現 買・ミクシィ (2121)
現 買・メガチップス (6875)


前場のみ参加
先物がジワジワ上昇しているのに動きが悪かったUFJを購入。
投売りに合ってしまいマイナス。
ただ、スグに売りに転じて僅かだけど利益を上げれたの良かったと思う。
売りに関しては半信半疑の場所がありロットをかなり少なめにしてしまったのが後悔...。
自信をもってもう少しやりたい。

角川は利確。
新興で元気なミクシィを購入。
ただ、購入直後から下げているのが気になる...。

値上がり銘柄 3 値下がり銘柄 9 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

一服
日経は99円安の続落。
ここに来て、一服感が強く上値が重い印象。

ただ、調整が続いている中でも大崩はなく底堅さを見せているような気もするけど。
恐らく、買い戻しているだけのような気がしてならない。
そのせいか、売りの残がここに来て減っているのが...。

やはり先週のSQ、今週の月曜日あたりで流れが変ったかも。
アメリカ主要企業の決算も市場の予想を上回っているのに下げるし...。
まあ、公募やら次の見通しが経たないとなればいたしかないような気もするが...。
おまけに、ジワジワGM問題がここに来て再浮上している...刻一刻と時間は過ぎていくしどうなるんでしょうか?
潰れても地獄、生き延びても地獄。

今日の短期売買
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -2,090
買・スギホールディングス (7649) +900


現 売・サイゼリヤ (7581) +7,500
現 買・メガチップス (6875)


前場のみ参加
UFJは520円のラインで底が堅いと思いリバウンド期待で購入したけど、イマイチ動きが良くないので損切りました。

動き的にもここで1回利確した方が良いと思いサイゼリヤは売却。
変ってメガチップスを購入。
まだ下げる余地はあるかも知れないけど、リバウンドを期待して。

珍しく寄り付きで傍観しているだけだった。
少し冷静に見てたけど...先物がどの方向に向かうのか未だ自分の中では不透明。
そのせいで、なかなか勝負ができない...。

値上がり銘柄 3 値下がり銘柄 7 かわらず 3

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

不透明

日経は81円安で終了。
前場は寄りで一時、9000円に迫る場面もあったけど、時間と共にダラダラと下げて行く展開。
後場も終始方向性が定っておらず、ダラダラ相場。

やはり1つの区切りとして9000円が正念場だと思う。
このまま9000円の上値が重いと先行きに不透明感や警戒感が生まれ、今日の日経のようにダラダラ下げて行きそうな危険が...。
逆に9000円を超えることができればもう一段階行けるような気がしてならない。

アメリカがしっかりとした展開になれば良いが…とにかく、主要企業の決算をチェックしながら
展開を読んでいきたい。

今日の短期売買
買・トヨタ自動車 (7203) -14,200
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +4,050

現 買・角川グループホールディングス (9477)
現 買・トヨタ自動車 (7203)

信 売・日産自動車 (7201) -4,616

前場のみ参加
先物が強い割には自動車株が弱そうだったのでトヨタを購入。
しかし、買いがあまり強くなく損切り。
その後は先物もジリジリ下げて行き...。

自動車が終始弱った1日。
今まで上げすぎていたのでここらで調整が入っている感じ。
(トヨタは今日を除けば今月は全て+引け…)
けど、売りが一巡した後でも買いに力が無く大きく下げてしまった。
これだけ、力がないと明日以降が心配。

値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 5 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

いよいよ
日経は39円安で終了。
前週はアメリカ、今日は香港、イギリスなどが引続き休みで方向性もなくヨコヨコ展開。
ただ、TOPIXはプラス引けとなって改めて日本経済の底堅さが分かるような1日だったような気がします。

いよいよ、今週からはアメリカの金融会社の決算発表。
今までの上昇相場の起因を作った金融会社。
果たしてどうなることやら...。

今日の短期売買
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -13,000
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +16,480
買・野村ホールディングス (8604) -4,600

現 売・メガチップス (6875) +1500
現 売・三菱商事 (8058) +54,000

現 買・サイゼリヤ (7581)
信 買・日産自動車 (7201)

前場のみ参加
先物が弱かったから売かなと考え、寄り付きで様子を見ながら弱い銘柄を探していたらUFJが下げていたので売で
入るもののそこが底で損切り。
その後、買で流れに乗り利益。
野村HDも寄りから下げてたので買から入るものの動きが悪いから切ろうと思い切った途端に上昇。

現物はメガチップスは動きが悪いので切り。
三菱商事は取り合えず、利確。
サイゼリヤはチャートが面白そうだから購入したらモーニング社のチャートが教える銘柄作戦に掲載されてた....。

トータル的にはプラスだがデイだけで見ればマイナス。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 3 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

4月2週目の成績
4月2週目の成績

4/6 -37,810
4/7 +24,640
4/8 -42,890
4/9  +3,200
4/10 -48,007

計 -100,867

6週連続負け越し。

何も言うことはなし。
とにかく、何とかしたいとは裏腹にどんどん資産が減ってる。

暫らくはどう勝つかではなく、どうやったら負けを少なくできるかを考えたい。
負けを前提に考えるのは少しおかしいような気もするけど…。

テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー

いつもダメ
日経はSQらしく派手に乱高下の48円高で終了。

今日の上値の重たさを感じさせているのは銀行株。
三井住友の増資ニュースに対して完全に相場冷やしていた。
他国の銀行は実際はどうなのか来週見極めだが、業績が良いと報道されているだけに個別で見ても上昇しているし
何より株価を支えているのに…日本の銀行株ときたら……。

今日の短期売買
買・日産自動車 (7201) +1,880
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -49,788


UFJをナンピン買いなど暴走買いしてしまったのがかなり痛手。
しかも、売るタイミングが底といつもの最悪ぶりを発揮。
日産も売るタイミングを逃して小幅な利益になってしまったし…

今日の取引はここ最近を象徴するような負け方。
負けは大きく見るのに…勝ちは小さく見てしまいそれで何度失敗したことやら。
どうしたら勝てるのかをもう少し追求しなければこのままだと相場から退場させられる。
これ以上は資金を投入することはしたくは無いので…

とにかく、現状打破を目標に頑張ります。

値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 5 かわらず 2

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

フラフラな流れ
日経平均は前日の下落を吸収してしまう程の大反発。
先行指標である機械受注の統計が予想以上に良かったのか前場から全面高の展開で後場に掛けては更に加速して321円高で終了。

一度変わった流れはすぐには変わらない……というがここまで凄いとは。
下がり始めたら長いこと下がり続けるし、上がり始めたら長いこと上がり続ける。
今後を占う意味でもSQの明日は注目。

今日の短期売買
買・デンソー (6902) -800
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +4,000

信・買 三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) 500株


何とかプラス。
UFJデンソーもどれも高値掴み。
UFJは後場に掛け急騰したが操作ミスで利益をかなり減らしてしまった。
以前から操作ミスがよくあるのでもう少し冷静にやらなければならない。
プラス時でのミスならまだ笑って許されるが、マイナス時のミスだと洒落にならないことだってあるので…

前場から後場に掛けて持ち越しを禁止しているのにUFJを持ち越したのは勝ったもののあまり良くない事なんで何とかしたいし、今日は珍しく勝てる相場だったので利益をもっと出したいが本音。
ただえさえ、今月も大幅に負け越しているので勝てるときにはしっかり勝ちたい。

今後、どうも仕事の都合でデイトレがあまりできなく可能性があるので
少額の信用で上手いこと運用していかなければならなくなるかも知れないので試験的に持ち越しやります。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 1 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

冷静になってきた
日経は237円安で終了。
前場は終始、軟調な展開だったけど下落の割りには体感的には小幅下落みたいな印象。
ただ、後場に掛けては一気に過熱感が去ったのか全面安。

やはり一時的な上昇だけに、冷静に考えると実体経済…企業の業績に警戒感があるということなんでしょうね。
GMの破産も現実味を帯びてきているだけ明日以降の商いはかなり難しくなるような…。

自動車関連がそうだけどここに来て、売り残が大幅に増えている。
やはり、今の株価は高いと思われているのでしょうか?
それとも、まだまだ先行き不透明感が強いからなんでしょうか?

売り残が多いだけにまた上昇の波を作れば一気に行く可能性もあるけど。
勢いだけで行くと必ずその反動が来るだけに…。

今日の短期売買
買・デンソー (6902) -14,100
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -28,790


前場のみ参加。
寄り付きから下げていたデンソーを買から入るもののそのまま下落の波に飲まれて損切り。
ヨコヨコの動きで下値で買い力が強いUFJで挽回しようとするものの…こちらもあれよあれよと言う間に損切り。
どちらもいつもより大目に買っていたのでかなりの痛手。

昨日、上手く勝てただけに今日の負けは痛い…なかなか流れに乗れません。

値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 8 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

底が堅すぎる
日経は25円安で終了。
正直、下落幅が小さすぎる印象が。
ザラ場は一時前日比よりもプラスになる展開が度々あったし、何よりTOPIXはプラス引けで底堅いとしか言えない。
明日以降、9000円台の挑戦が続くとは思うけど壁を破る事ができるか…。

今日の夜以降、アメリカ・日本の大手企業の決算発表が相次ぐ。
悪いのは分かっているがどこまでこれが織り込まれているかが気になるところ。
実体経済の悪さを目のあたりにすれば少しは相場は冷静さを取り戻せるのかな?

今日の短期売買
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +23,490
買・日産自動車 (7201) +350


現・買 メガチップス (6875)
現・売 小松製作所 (6301) +800


前場のみ参加。
寄り付き前に物色していてデンソーソフトバンクUFJの銘柄に絞って見ていて
寄り付きから下値で強い買い支えがあったのでUFJで勝負。
その後、日産手をだしたのは良いけど値動きが悪かったので売ったらいきなり上昇。
タイミングを間違えました。

ただ、今日は前場のみだけど終始デンソーを狙っていたが買うタイミングが悪くて入れず。
値動きが激しかっただけに残念。

値上がり銘柄 7 値下がり銘柄 3 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

いい訳ばかり
日経は一時9000円台回復を期待されたが上値が重く…その後は売りの力が強くなり108円高で終了。

不況時の株高って感じで現在の日本の経済状況で9000円台超えを伺うとは…
為替マジックに嵌っているような気がします。
上がってるのは当然だが輸出関連銘柄が多いし、何より内需株が軟調なのも気になります。

しっかし、毎度負けると…やれ今の株価は高いとか言ってるな(笑
売で入るならともかく買いで入ってるのに割高とか…有り得ないですね。

今日の売りは幅広い銘柄に入ってたしまだまだ売りの余地がある感じだったし、明日以降は少し調整が入るのでしょうか?
逆に過熱感がなくなり冷静さを取り戻した市場がどうなるかも注目。

今日の短期売買
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -10,800
買・メガチップス (6875) +990
買・日産自動車 (7201) -28,000


前場のみ参加。
日産で大負け。
またまた勢いだけで飛びつきそこが天井、おまけに逆指値で入れていた値が底とか…。
ショボイ負け方の上に大き目に勝負していただけにかなり痛手。

勝つときは少額で負ける時は大負け。
何とも情けない限り。

値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 7 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

4月1週目の成績
4月1週目の成績

4/1 -22,800
4/2 -23,420
4/3 -11,800


計  -58,020

5週連続負け越し。
日経は幸先よいスタートを切ったのとは逆で幸先がとても悪い。
「慎重かつ大胆に」を考えながら何とか活路を見つければいいなと思う。
とにかく、今の悪い流れを断ち切らなければ。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

楽観空気
日経は週末といこともあり買が一巡した後は伸び悩み上げ幅を縮小し30円高の続伸。
買がい一巡した後も相場が底堅く力強く感じます新年度を迎えた相場としてはとても幸先良いスタートを切っているような気がします。

今の現在の株価が真実。
こんな高くて買えないという考えは間違いなんでしょうか…?
過去の安値の記憶が判断を狂わしていると思うのでそこら辺を踏まえたうえで何とか来週からプラ…ス…。

ただ、実体経済はリーマンの自分からすると良くなっている印象はまったくない。
むしろ受注も、もう少し落ちるかなと予測しているぐらいなのに株価は逆行している。
楽観空気が少し流れ過ぎなきもするけど…
取り合えず、3月の米雇用統計を見ながら来週の相場を乗り切りたい。

今日の短期売買
買・ソニー (6758) -11,800

現・買 小松製作所 (6301)


前場のみ参加。
勢いで買ったらそこが天井。
いつもの悪い癖で何となくで飛びつく傾向ある…無謀な突込みが多いので何とか冷静に取引をしたい。

値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 6 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

流れが悪い
景気悪化の底打ちの可能性確が強くなってきたのか日経は367円高の大幅続伸。
ここまで市場心理が強いとは…。
もはやGM問題はどこかに吹っ飛んだ感じです。

株の格言に「もうはまだなり、まだはもうなり」というのがあります。
「もう天井だろう」と思っているときほど、「まだ」上がることが多く、
「まだ上がる」と思っていると、「もう」天井ということが多いということです。

正直、今の相場は過熱感があり過ぎて難しい…気がします。
流れにも付いていく事ができないし。

今日の短期売
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -10,620
買・日産自動車 (7201) -12,600


前場のみ参加。
相場センスが全く無くダメです。
今日の流れについていけなかったのは正直悔やまれるし能力無さ丸出しかと…。
いきなりの大幅な負け越し…本当…出鼻を挫かれました。
何がいけないのかしっかり原因を探らないといけないし。

明日は仕事ではないけど用事があるのでお休み。
…来週から盛り返せるように…頑張らないといけないけど……。

値上がり銘柄 11 値下がり銘柄 0 かわらず 0

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3月成績

3月成績

損益:-1,107,324
勝敗:23勝24敗 (取引)
勝敗:9勝8敗  (日)
最大利益:2009/3/2 +24,802
最大損失:2009/3/26 -965,620


記録

2009年
 
損益

1月 1 勝 0 敗(取引) +12,550   
2月  9 勝 5 敗(取引) +3,063
3月 23 勝 24 敗(取引)-1,107,324


最大利益(日)
2009/3/2 +24,802
最大損失(日)
2009/3/26 -965,620
最大利益(月)
2009/1 +12,550
最大損失(月)
2009/3 -1,107,324

大幅なマイナスを作ってしまった。
何とか年間損益ではプラスに持って行きたい。
まだまだ投資方法が確立されていないので自分に合った投資方法を何とか模索していきたい。
その中で利益を上げていければ良いのだけど……。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3月5週目の成績
3月5週目の成績

3/30 +3,891
3/31 -9,246

計  -5,355

4週連続負け越し。
何とかプラスに持っていくことを…。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

エイプリルフール
日経は242円高で終了。
取引の前の日銀短観が悪いので下落すると思いきや…
悪材料出尽し感があるのか上昇…後場には一段と上げて……

何か今日はエイプリルフールだけにこの上昇相場は嘘のような感じもしなくはない。
特にGMクライスラーの問題が先延ばしにはなったものの…不透明感は払拭できていないはず。
取引中にも政府筋や大統領などが破産もやむなしみたいな事をほのめかしているのに上昇するのは
何となく不気味です。


今日の短期売買
売・野村ホールディングス (8604) -14,860
買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +4,400
売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -12,370

気持良くスタートが切られるかと思いきや…いきなりの大幅マイナス。
UFJ野村HDも売りの力が強いと思い売からスタートしたけど…買が断続的に強く入り損切り。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 1 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



