凡人リーマンの気まぐれ投資日記
中長期の視点で株式運用をします。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

株式関係リンク

このブログをリンクに追加する


お知らせ
お知らせって程ではないのですが。
今日を持ちましてblogの方を休止させていただきます。

あまりにも突然なんですが人事異動で来週から関連会社に出向になってしまい
今までのようなフレックス勤務では無くなるので…
現状だと信用での株取引がメインでしっかりじっくり考えないと
大火傷をしてしまい株取引そのものができなくなる恐れがあるので…
まあ、何でも中途半端にやるのはよくないし……。

それにしても、いきなりの関連会社の出向には驚きました。(笑)
今は自動車部品のメーカーの管理課に勤めていてわりかし、自由が利いたけど
今度は現場での仕事で時間もフレックスではない。
最悪や…

見ている人は少ないけど今まで見ていてくれた人はありがとうございます。
また復帰できる環境が整ったら復帰します。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

新相場スタート
日経は155円高の続伸で年初来高値を更新。
6月に入りいよいよ名実共に新相場への突入。
連日の続伸で日経には大変勢いがあり目先、1万円への視界は良好かと...。
しかも、あるアナリストが今の日経は内需、外需要因は全て無視で下げる理由がないと言っていた。(笑)

どこまで行くかは分からないがとにかく買って買って買いまくります。

GMは連邦破産法11条を申請。
これで、やっとこちらの問題も解決しました。
僅か、2ヶ月でビック3の2つが破産…これも時代の流れなんでしょうね。

株式相場もそうだけどとにかく流れに乗らなければ何ともならない
相場は生き物で常に変化をしている。
その変化を見誤るとGMクライスラーのように…破産する。
これを肝に銘じて何とか株式相場の世界で生き残りたい!!

今日の短期売買
買 ジーエス・ユアサ コーポレーション (6674) +3,779
買・タカラトミー (7867) ±0

信 売・東芝 (6502) ±0
現 買・スギホールディングス (7649)
信 売・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +17,038
信 買・富士重工業 (7270)
信 買・デンソー (6902)
信 買・大幸薬品 (4574)


前場のみ参加
デイはまた利益を小さくしてしまった。
どうも動かないと利益関係なしに売却した癖が付いてる。
ここ最近の傾向だと自分が決めたロスカットまで行かずとも売却している。
マイナスを減らせるなら良いんですが、ここ数日はそれでかなり利益を減らしている...。

持ち越しは引けに成り買いした富士重工デンソー
明日、軟調ならナンピンして買い増し計画
サイゼは継続で持ち越し
UFJは逆指値で放置で売却済

6月になり幸先よいスタートを切れました。
これに慢心せずにどんどん走ります!!

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 8 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月の成績
損益:+50,856
勝敗:22勝13敗 (取引)
勝敗:9勝5敗  (日)
最大利益:2009/5/28 +66,243
最大損失:2009/5/20 -28,765

記録

2009年
 
損益

1月 1 勝 0 敗(取引) +12,550   
2月  9 勝 5 敗(取引) +3,063
3月 23 勝 24 敗(取引)-1,107,324
4月 31 勝 21 敗(取引) -52,643
5月 22 勝 13 敗(取引) +50,856

最大利益(日)
2009/5/28 +66,243
最大損失(日)
2009/3/26 -965,620
最大利益(月)
2009/5 +50,856
最大損失(月)
2009/3 -1,107,324

2ヶ月ぶりのプラス。
デイだけでなく、新たに持ち越しでの取引も行うようにして上手く利益を出すことができました。
来月も引続きプラスにして何とか3月、4月の負け分をチャラにしたい。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月5週目の成績
5月5週目の成績

5/25 +27,363  
5/26 -23,232
5/27     0
5/28 +66,243 
5/29 +11,730

計  +82,104

大幅勝ち越し。
週計でもblog始まって依頼の大幅な勝ち越し
先週に引続いてデイでのミスが発生したが、何とか持ち越しの株で利益を出して助かりました。
持ち越し株も自分ルールを作ったので今週は上手く行うことができた。
と言っても1回ですが…。
来週も継続して持ち越し株を利用していくので何とかコンスタントに利益を出していきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

どこへ向かう
日経は71円高の続伸。
前日のNYはしっかりと反発したのを受けて日経は寄り付き前の予想レンジでは9500円台後半、9600円も視野にみたいな
感じだったけど開けてみれば今週の相場の流れを象徴するかのような取引。
ただ、後場の大引け直前に先物での買いが断続的に入って終わってみれば約半年ぶりの9500円台での取引終了

どうも、ここ最近は先物での仕掛けが目立ちますね。
現物もそれに釣られていきたいんでしょうか、なかなか上値が終えない状況。
先物などを見ていると、今日も9,500円付近には絶対にこれ以上はいかせないみたいな大口の売りが待ち変えているし。
やはり9.500というのが1つのポイントになってくるんでしょうか?

来週はいよいよGM問題にケリが付きます。
長かったと言えば長かった…これで1つの区切りが出来、いよいよ来月から新相場への期待をしています。
今まで散々、倒産問題など負の話題で盛り上げてくれたGMともこれで終了。
早期再建に向けて動いているようですが果たして…上手くいくのでしょうか?
生きるも地獄、死ぬのも地獄…いったい、どこへ向かおうとしているのでしょうか?GMは?

今日の短期売買
買 パーク24 (4666) +2,880
売・東京建物 (8804) -7,400
買 パナソニック (6752) ±0
売 三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) +8,280

信 売・カッパ・クリエイト (7421) +7,970
信 買・サイゼリヤ (7581)
信 買・東芝 (6502)
信 買・三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)


デイを色々試行錯誤中。
東京でまたまた負けた。
今日の場合、前場で売った直後に踏み上げ相場でまたまた負けました。
誰か自分のモニタでも監視しているのか?(笑)
普段から監視しているので値動きは分かっているつもりなんだけど…変な慢心なんでしょうかね。
来月以降は触る場合には気を付けます。

持ち越しはUFJ東芝サイゼ
UFJは後場中にガラったので購入したけど既に含み損中
東芝サイゼは大引けで成り買い。

値上がり銘柄 9 値下がり銘柄 5 かわらず 1

ランキング参加してます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



